スポンサーサイト 


初日 

今日はマナ初通園の日。
私は今までないドキドキ感で朝早く目が覚めてしまいました。
ハルのときのほうが心配だったはずなのに・・・
やはり 年少さんで入るということに気が気じゃなかったんだと思います。
マナもハルもやはりいつもとは違うテンションで早起きでした。
7時半にはマナは制服に着替え、準備万端!家を出るのは9時なのに・・・。
少し早く家を出て二人で記念撮影。
バスが来て どうかなと思ったのですが、今日はうれしそうに笑顔でバイバイしてくれました。

初めて一人で家に帰り、物音がしない静かな半日でした。
やはり寂しく なんだか変な感じでした。

帰りも笑顔で帰ってきて 「楽しかった!!」
と笑顔のマナ。
ですが 家に帰るなり「はるちゃんのとこに行きたいって行ったら先生がダメって言ったの」と目をウルウルさせていうマナ。
私はかわいそうだったな と思う反面、先生に自分の意思を言うことができるということに驚きました。
また 先生にNOと言われても我慢でき、特に泣くこともなかったそうです。
その我慢できたマナにもえらいなぁと思いました。
先生が抱っこしてくれたそうで 少しは寂しさも消えたのでしょうか?
その後 ふと思い出すと幼稚園の話をしてくれました。
「○○ちゃんがまーちゃんのゴセイジャーの靴下かっこいいねって言ってくれたんだよ」
とか 「女の子と女の子と女の子と電車をやってトイレに行ったんだよ」
とか 手遊びまでやっていました。
マナはマナなりに我慢もしながら楽しく過ごせたようです。
でも マナのはなしっぷりを総合してみると、クラスのお友達はみんな年下と思っている様子。
なんていっても「まーちゃん4歳だよ」と言う3歳児ですから!<笑)
来週が山場かなぁ と思っています。
どうなるのかな?
スポンサーサイト
入園式 | HOME | 循環器外来

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
