

完成! 

やっと・・・マナの幼稚園バッグと上履き袋が完成しました。
本当はもっともっと前に作る予定だったのですが・・・
私のお店のほうで忙しく、ずっと作れず、何とかギリギリになったけど出来上がりました。
ハルのときとはデザインが違うけど、全部ポケモンでそろえ、土台の生地はハルとおそろいに。
でもまだ体操服とスモックにまだ何も手をつけてないんだけど・・・年少さんは5月中旬まで使わないのでマナが居ない時間に作っていこうかと思っています。
っていうか マナも本当に幼稚園に行ってしまうんだなぁ・・・。
なんだか 寂しく、年中さんからにすればよかったかなと今の私の正直な気持ち。
マナは私と過ごす時間は一番少なかったんだから年中さんからのほうがよかったかなぁ
でも 今は幼稚園に行くことを楽しみにしているので複雑です。
入園式 ないちゃうかも・・・

100403_2345_01.jpg  100403_2346_01.jpg

雪遊び | HOME | 待ちに待った!

COMMENT

素敵
子供3人 ちゃんと素敵な手作り品で偉いね。うちの幼稚園だとここまで手がこんだの持ってる子っていないな~ 体操服は名前しかつけちゃいけないから真っ白だし(靴下も真っ白と指定ある幼稚園だしね・苦笑)

ホントこんなの持ってたら子供はウキウキだね。2年にすれば良かった・・・とは思っても、やっぱり兄弟2人での1年間の幼稚園生活は子供にとっては安心だったり楽しかったりもするよ。幼稚園には行ってしまってもママとは一緒にいられる時間は少なからずあるし。

うちは今はホント子供ともすれ違いの毎日だから・・・時間の長さじゃない、どう過ごすかだって思うしかない・苦笑

私はあっさりして2人とも3歳数ヶ月での年少入園、寂しさなんて全くなかったし、明日は入学式。やっと送迎から開放、学童だし残業も心置きなく出来る!と喜びばかりだわ。

その寂しい気持ち、なんか母の愛の表れの気がするわ~ 私は愛がないわけじゃないけど足りないには足りないし・汗

入園式、泣いてしまうかもね。これからまだ下に子供がいたら違うかもだけど。3人目ちゃん 末っ子ちゃんの入園だし。でもきっと新しい生活 これでよかったと前向きに さらに色々取り組めて充実できるんじゃないかなって思います。

入園おめでとう!そしていままで育児お疲れ様でした。
2010/04/04(日) 21:25:16 | URL | あやこ #- [Edit]
ayakoちゃん
ありがとう
とうとう 明日です。
マナはバッグが出来上がってから今までと違い幼稚園を心待ちにしているよ
明日はどうなるのかな?
晴れるといいなぁ
2010/04/07(水) 20:40:00 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
こんばんは
入園式、明日なんだね。明日は雨は降らないみたいだよ。良かったね~ こちらは下の子の入学式は5日の月曜。すっごい寒く雨の日でした~まあ「入学式」の看板の前で写真撮るだけだし、晴れでも雨でも私的には大差ないけど、とにかく寒くて凍えるかと思った~

マナくん楽しみにしてるんだね。バッグも可愛いし、はるちゃんもいるしね。これからの幼稚園の日記楽しみです

こちらも2人学校に学童満喫してるよ。今日は1年は早い帰りだし、1年生だけで烏森公園にお花見に行ったそうです。給食ないしお弁当持たせて学童ですが、こんな天気だしお弁当は持たずに公園で遊んで、帰りに学童の畑で大根を収穫し。おやつはシチューみたいのにクラッカーだったそう。

明日からは1年生以外は給食だし、1年生同士で長く遊んで仲良くなりそうだわ。

上の子も急遽学童入れることにして4月1日から行っています。今日は学童からマーチングバンドの練習場に行き。私も残業してから6時前に学童に下の子お迎え行って そのまま上の子の練習場に合流。6時半まで楽しそうに練習してました。楽器も持ち帰ったものの・・・今日も母子朝出て帰宅は7時だし、明日もスイミングだから帰宅7時。楽器練習する暇がないね~登校前にトランペット吹いたら近所迷惑だし。正確にはトランペットよりちょっと小さいコルネットです。

ドタバタしてますが元気で~す。また是非子供同士も遊べる機会があるといいな。お花見もみなで盛り上がったかな?入園式も感慨深いものになるね~
2010/04/07(水) 21:04:23 | URL | あやこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
