

雪遊び 

昨日はパパがお休みを取ってくれて家族で出かけることに。
場所はぐりんぱに決定。
ぐりんぱはウルトラマンランドがあるところ。
クウが幼稚園時代何度も行きたいと言われていましたが、ハルの体調優先で連れて行くことが出来ず、今に至っていました。
今はウルトラマンが大好きなハル、マナ。
1度は連れて行ってあげたいと思い、行くことに。
しかもそりすべりも出来るというところにも惹かれました。
子供たちに雪で遊んでみたいと言われていたので・・・。
しかし 前日に大雪が降った裾野。チェーン規制までしてると言うので行くのをためらったのですが、せっかくパパが休みを取ってくれたの行くことに。
なのにその夜中私が体調を崩し、一睡も出来ず朝になってしまいました。
子供たちは楽しみにしていたのでルンルン♪で早起き。
パパが「ママが具合悪いからやめようか?」との言葉にハルが急いで私のそばへ来て、
「ママ 薬飲んで大丈夫だったらいける?」「もう治った?」などと数分後とに聞いてきて、終いには肩までもんでくれる始末。
これは行くしかないな と思い、気合で支度をし、1時間遅れで出発しました。
途中から雪景色で綺麗でした。
道はすいていたので思っていたより早く着き、早速スキーウェアに着替え準備万端!
残念ながらほとんどの乗り物が乗れなかったのですが、とりあえずそりすべりをしにいくことに。
平日だったし前日の雪の影響かほとんど人も居なく、快適に遊べました。
最初はみんなで雪だるま作り。
ハルはとにかく夢中で雪の塊を大きく大きくしていました。
ハルが納得する頃には見たことのない量の汗が!
クウは自然が大好き。
海や川へ行くと一人でずっと遊んでいます。
雪でも同じでした。
新雪のところにあっちこっちに行き、ねっころがってみたり 跳んでみたり・・・
念願の雪を食べることもしていました。
マナもすごく楽しそうに雪で遊んでいました。
クウが雪を食べてるのを見てマナもうれしそうに雪を食べ、それからずっと雪を食べ続けていました。(よくおなかを壊さなかったなぁ・・・〉
パパがデッカイ雪だるまを作ってくれて子供たちはうれしそうでした。
雪遊びに満足した後はそりすべり開始です。
うちから子供用のスノーボードを2つ持っていったのでクウとハルはそれで滑っていました。
私の元には全く来なく、上まで登ってボードにまたがって滑り、また登る。
絶対にハルは息切れしていたと思いますが、休みなくずっと滑っていました。
途中からそりを借り、マナがそりで参戦!
本当に楽しそうでした。

お昼を過ぎても遊んでいる子供たちをパパにお願いして私は車に戻り休憩。
子供たちは1時半ごろまで遊んで帰ってきました。
洋服に着替え、(マナはウェアを気に入り、着替えず)ウルトラマンランドのほうへ行って見る事に。
丁度向かってるときに、ウルトラマントレインは動き出したのでラッキーでした。
乗れるものは本当に限られていたのですが、子供たちは特に文句も言わず、あちこちにあるウルトラマンを写真を撮り、最後に室内の遊び場であそびました。
室内の乗り物で 4.5mの高さをそれなりのスピードで上下に動くものがあり、ちょっと心配しましたがハルが乗ることに。
私の心配をよそにケタケタ 楽しそうに笑っていました。
どうやら絶叫系マシーンが好きなようです・・・。
これは主治医に乗ってもいいか聞かないといけないなぁと思いました。

一通り遊んで帰ることに。
車に乗るとすぐに子供たちは寝てしまいました。
寝顔を見ると雪焼けで顔が真っ赤。
ハルのメガネ焼けはものすごいです!
クウとマナは目も焼けてしまい真っ赤。
でも三人で言うことは「楽しかった!また来たい!」でした。

パパと ウルトラマンのアトラクションが乗れないからテンション下がるかもね と話していたのですが、
子供たちは思ったよりウルトラマンには反応せず、私たちの予想をはるかに超えた遊びっぷりでした。
今までで一番楽しそうだったかも?

DSCN3814_convert_20100331212706.jpg  DSCN3820_convert_20100331213316.jpg  DSCN3823_convert_20100331212828.jpg  DSCN3837_convert_20100331213232.jpg
入り口にて                                             雪だるま作りに夢中

DSCN3838_convert_20100331213454.jpg  DSCN3848_convert_20100331213540.jpg DSCN3854_convert_20100331213644.jpg
  
DSCN3882_convert_20100331214805.jpg
メガネ焼け!!
感染免疫科外来 | HOME | 完成!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
