スポンサーサイト 


昨日の 

昨日の10時から ドクターヘリの特番を見ていました。
もともとドラマを見ていてどんな内容かもあまり知らずに見たのですが、最初の赤ちゃんの話を見ていたときでした。
生まれてきて ミルクが飲めない 直母でも飲んでくれない・・・
一瞬にして忘れていたハルの記憶が現れてきました。
はっきり言って 細かいハルとの生活を忘れている私。
毎日が必死すぎて覚えてないことがたくさんあります。
私にとって赤ちゃんに対する行動一つ一つがハルに出来ないことがたくさんありました。
まず 抱っこ 産婦人科から病院へ運ばれてしまうときに、お願いして初めてハルを抱かせてもらい、
”このまま離したくない この子を手放して大丈夫なんだろうか?一緒に行きたい ごめんね ごめんね”
と心の中で思っていました。すぐに搬送用のベッドに入れられ、ハルは救急車で運ばれてしまいました。
次に抱っこできたのはいつだったでしょうか?
手術が終わり、少しずつ管が少なくなっていき、点滴もなくなった頃だったと思います。
ただ 私はクウが居たので面会時間は2時間程度 赤ちゃんはいつも寝ています。
寝ているところを抱っこするのもかわいそうだし 傷がイタイタしくて抱っこするのも怖かったので看護婦さんに抱っこの許可があったときだけ抱っこしていました。
軽すぎて壊れちゃいそうで本当に怖かった そんなことを覚えています。
パパが休みの日にパパが初めて抱っこをしたとき 絶対泣かないパパが泣いていました。
抱っこが出来る幸せを感じていたのだと思います。

ミルクも最初は口から飲むことが出来ませんでした。
口から飲むことが出来るようになっても 疲れてしまって5ccものむのがやっと。
30cc貰って5ccを口から飲み 疲れて寝てしまう・・・
結局鼻から管で残りのミルクを入れていました。
最終的に
50cc飲めるようになっても 半分は口の脇からこぼれて飲めませんでした。
哺乳瓶でミルクをあげることも私にとってうれしい出来事でした。
哺乳瓶が空になったのを見て涙が出るほどうれしかったです。
3週間くらい経った頃でしょうか
今日から直母をしてみましょう
看護婦さんの言葉に私は本当にうれしくて ニヤけてしまうほどでした。
でも 結果は吸うことが出来ず ショックを受けました。
次の日直母に再チャレンジ。
片方のおっぱいでだけ 5ccほど飲めたハル!
もう 私はうれしくてうれしくて仕方がありませんでした。
1才まで80~100ccを20~30分かけてしか飲めなかったハル。
一つ一つが宝物を拾ったようなうれしい気持ちでした。

そんなおっぱいを飲めなかったハルが今ではきな粉もち3個とかラーメン1杯とか食べれちゃうなんて。
ウソみたいです。
でも 3ヶ月のとき、焼肉のにおいをかいで口をもぐもぐやっていたっけ・・・
ミルクは飲めないけど食べるのは大好きだったんだね 小さい頃から。

ふと思い出して また 幸せな気持ちになりました。

スポンサーサイト
終業式 | HOME | 感染免疫科外来

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
