スポンサーサイト 


終業式 

今日はハルの終業式でした。
役員である私は最後の一仕事をしに幼稚園へ。
それは クラス全員分の先生宛のメッセージカードをアルバムにひとつにまとめたものを私に行くこと。
K先生にはもちろんのことハルの担当のH先生に渡す為のメッセージカードをクラスの方々にお願いするのがちょっと気がひけましたが、みなさん快く書いてくださり、H先生の分も作れました。
お兄ちゃんのときに年中さんの記念に残るものがなく、誰が同じクラスだったのかさっぱりわからない状態でした。(ハルのことやマナの出産でほとんどクラスの行事に参加していなかった私)
なので みなさんの写真をコピーして一枚の紙に全員分の写真をレイアウトし、友達の旦那に無理やり書かせた先生の似顔絵を真ん中に張り作りました。
17日にクラスのお別れ会をやったときに全員に配ったらすごく喜んでもらえてうれしかったなぁ・・・
アルバムもみんな感謝してくれて やったかいがあったなぁ・・・って思いました。
先生にアルバムを渡し、先生に似顔絵だけは見て貰いました。(それがまたそっくりなんです!!)
そして私の感謝の気持ちを書いた手紙をK先生 H先生に渡し、クラスを出ました。
最後は二人の先生と子供たちが一人一人ギュ~っとしてもらっていました。そのうれしそうな子供たちの笑顔ったら・・・
ハルは恥ずかしくて逃げてましたけど・・・
朝から気分的に乗らなく、頭が痛いと言ってみたり着替えをしたがらなかったり・・・やっぱりイヤなんですネェ・・・
でも 最後はハルの笑顔はすごくうれしそうでした。
次は年長さん!マナも入園します。
来年はどんな年になるのかなぁ・・・
一年がんばったね!!
進級おめでとう
スポンサーサイト
やっと | HOME | 昨日の

COMMENT

お疲れ様
最後のお仕事もとても手が凝っているね。私ももともと園では存在薄いし お約束して遊んだりの関わりもないので 毎年クラスの半分以上?は分かりません・汗

年少と年中では先生が子どものコメントや 人気ナンバー3みたいな感じで色々なアンケートを取るらしく紙2枚ぐらいにまとめ配布してくれるけど。写真は進級の集合写真とかしかないし 親なんて全く分からず子どもも集合写真では特徴つかめず。そんなアルバム的なのがあったら親子の良い記念になるね~似顔絵ってよくどっかで有料でやってるようなものかな?エノスイで1度だけ描いてもらった~

今年は年長で昨日が卒園式だったので 卒園アルバムをもらい 親子で1人1枚自己紹介みたいなページや先生と子どものコメント、何枚か写真も載っていたり良い記念です。でもそれ見ても分からない子がほとんどで~小学校も毎年クラスがえだし また分からなくなるわ・汗

今年は年長さんに年少さん。行事も2人見ないといけなくてばたばたするけど 2人一緒は楽しいね。うちが同じパターンでした。今年からやっと2人小学校。下の子には手がかかりそうです・・・学校のしたくも宿題もノータッチじゃ無理だろうし、問題児になりそうだし 先が思いやられるわ

はるちゃん進級おめでとう。まなくん入園おめでとう。ママも役員さん1年間お疲れ様でした。今年はゆっくり園行事も楽しめるかな?
2010/03/19(金) 19:47:04 | URL | あやこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
