スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼科外来 

採血が終わり、隣にある眼科へ行きました。
いつものように混んでいて 検査で呼ばれたのは10時半。
いつものようにハルだけが検査室に入り、目薬の為呼ばれました。
ハルと「今日は目薬で泣かないようにがんばろう!」と約束をしていた為か、泣かずに出来ました。
最初に2種類の目薬を両目にし、10分後再度2種類の薬を点眼。15分後に確認すると、左は瞳孔が開きましたが、右がまだでした。前回も右目が開ききらずもう一度点眼をしたのですが 今回も右だけしました。
開きづらいとかあるのでしょうか・・・。
無事瞳孔も開き 診察室へ。
結果は 視力は両目とも1.0あるとのこと。
「アイパッチはどうですか?」と言われ、最近は嫌がってやっていないことを告げました。
すると 「視力ももう1.0あるのでひとまずアイパッチは卒業しましょう。ただまた、視力が下がってくるようでしたらアイパッチを再開することもあります。」と。
メガネもあっているので特に問題なく これからは経過観察と言われました。

ひとつ気になっていたことを先生に聞きました。
それは 12月末のことです。
サンタにWiiのマリオブラザーズを貰って、毎日やっていると 頭痛を訴えるようになりました。
眼圧が高めで頭が痛いのかな?とか目を使いすぎて痛くなったのかな?とは思っていたのですが・・・。
それを話すと 先生はハルの目をいつもとは違う機械で見てくださり、眼圧が高いわけではないので緑内障の心配はないし、おそらく疲れだろうと言うことでした。
30分くらいゲームをやったら休憩するように。と言われました。
次は7月末!
本当に良くなってよかった!!!
よかったね~ ハル!!
スポンサーサイト
感染免疫科外来 | HOME | やっと

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。