スポンサーサイト 


感染免疫科外来 

今日は9時から感染免疫科 10時から眼科でした。
道が混んでいて9時ギリギリに着き、すぐに計測へ。
身長112.5cm 体重20.2kg
身長も体重ものびてるなぁ・・・
いいこと いいこと 体重がちょっと気になるけど・・・。最近ポニョポニョしてるしね(笑)

すぐに診察室に呼ばれ 近況を話しました。
1ヶ月に数回足が痛くなること。一度だけ幼稚園で痛くなったこと。(その日の午前中は体操があり、昼寝なしでした) 時間帯は夕方から夜にかけて。寒い日や昼寝をしていない疲れている日。

先生は聴診器で胸の音を聞き、手足の関節や首周りを触診し、アザを見て これが痛い原因ではないよね?と言われました。もちろん アザは日常生活で出来てしまうアザと報告しました。

とにかく怪我をしやすくて 薬を増やすことが出来ないとU先生から言われていること、動きが激しいので怪我をしやすいこと、とにかくよく転ぶこと。疲れやすいこと。を伝えました。

先生は ハルのおもちゃで遊んでいる様子を見て「動きが激しいとかいう部類には入らないなぁ どちらかと言うとおとなしいほうだと思うよ。」と言っていました。

疲れやすいことに関しては昼寝ナシで園から帰ってきて、そのままチャイムが鳴るまでお友達と遊んでいると家に買ってくるなりスイッチが切れたように動かなくなります。ご飯もあまり食べずボーっとしている状態です。
走っていてもマナが息切れしていなくてもハルは息切れし、しばらく走っているとハルは座り休憩をする状態です。

転ぶことでは今少し心配で、メガネをかけてからずいぶん転ぶことが減ったとは思うのですが、担任の先生からよく転びます と言われ、ハルが転びやすいことを再確認しました。
昔 血管外科のT先生から「ハルがあまりにも転びやすいからCTを撮ろうかと思った」と言われたことがあり、最近ちょっと心配でした。 そのことを先生に伝えると
幼稚園の先生は今の状態のハルしか知らず、一般的に転びやすいと言っているだけで特に心配はない。
一番みないといけないところは ハルが昔より今が転びやすいのかと言うこと。少しでも転ばなくなったなら何も問題ない
と言われ なんだかほっとしました。

結果 やはり 寒いときや疲れたときならば血流が悪くなったのが一番考えやすいが、抗核抗体の数値が以前高かったので今日採血して結果を再度見てみよう
と言うことになりました。

先生にお礼をいい 採血と採尿へ。
採血は針がうまく血管に行かず、何度も刺し直し、ハルもかなり我慢していました。
案の定 アザになっています・・・。
泣かずによくがんばったね!!
結果は3/24
どうなるのでしょうか
スポンサーサイト
1日入園 | HOME | 眼科外来

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
