

節分 

今日は節分。クウは学校、ハルは幼稚園で鬼のお面を作って帰ってきました。
ハルは朝から「今日幼稚園で豆まきするんだってぇ~たのしみ♪」
とニコニコで幼稚園へ行きました。
豆のニガテなクウは「給食で豆がでるんだよな・・・」とちょっとテンションが下がっていました。

夕食は毎年太巻きを作ります。
クウとマナは1本の太巻きの半分の大きさをそのままガブリ。
ハルは眠かったようで機嫌が悪く「ハルは切って食べる」と今年はカットした太巻きを食べていました。

夕食後、待ちに待った豆まきの時間。
クウは今までにないくらい大きな声で「おにはそとぉ~!!」と叫んでいました。
マナは「ちくわうちぃ~」と叫んでいました。
なんで福は内がちくはうち?って感じですが・・・
そして豆が大好きなハルとマナはうれしそうに食べていました。年の数の数倍ほど。。。
明日は豆の掃除が大変だなぁ・・・

DSCN3776_convert_20100203204107.jpg  DSCN3777_convert_20100203204155.jpg  DSCN3778_convert_20100203204227.jpg  DSCN3779_convert_20100203204252.jpg



循環器内科外来 | HOME | 個人面談

COMMENT

可愛いね
ちくわ~うち~か♪子供の言い間違いって可愛いよね。本人はいたってちゃんと言ってるつもりで

こちらは豆まきは・・・してません。下の子は幼稚園でやってきたし、上の子は?知らんけど、給食にこちらも豆でたのかな?それすら気にしなかった私・・いけない いけない

旦那は無事ハワイに到着しました。今夜はPCでテレビ電話みたいに父子喋っていたよ。ま~喧嘩しながらだけどね。

まだ完全に引越し切れてないので、私は行ったり来たりですが。深夜の肉じゃが作りで料理も最後と思われ、キッチンからもゴミが出ました~

洗濯機はまだこっちでいくらか聞いていないんだけど、でかいし重いし場所取るし。こちらで処分するね。土曜までにもっと片付けないとね。

15日まで下でネット使えるけど 無事実家でも使えるのだろうか。何せ携帯やPCいじってるの大嫌いな母なだけに 3階でこっそりいじるようかな。父はその点優しくて?3階に線引っ張ってくれるとの事です

マナくんの言い間違えに癒されました。くーちゃんもでっかい声で楽しめたね。年の数の数倍のお豆さん、美味しかっただろうね
2010/02/04(木) 22:57:25 | URL | かんちゃん #- [Edit]
かんちゃん
本当に いい間違いはかわいいもんです。
いろいろあるよね~
2010/02/09(火) 22:48:33 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 07:30:37 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
