

幼稚園説明会 

今日はマナの幼稚園説明会と制服引渡しの日でした。
もう3度目なので行かなくても・・・と甘い考えがよぎったのですが、説明会の間子供たちを先生方が遊んでみてくださるので、行ってきました。
遊ぶのはいつも役員定例会のときと同じだから行かなくてもいいんだけどね・・・(笑)
行くのにはもうひとつ目的がありました。
中学の同級生が4月から年少さんでお子さんを同じ幼稚園に入れることを知り、園で待ち合わせをしていました。
会うのは中学卒業以来振り。。。
わかるかなぁ と思っていたのですが 私が子供たちに声をかけてるところを友達が声をかけてきてくれました。
「声でわかったよ~」と。十何年ぶりかだったのですが、すぐに私も友人とわかりました。
それから今までの話などをして楽しい時間を過ごせました。
(説明会なんて そっちのけでした。(汗)
今月末に会う約束をしているのでそのときね~と言い別れました。

マナはハルの後ろをついて回っているのかと思いきや、一人で好きなように遊んでいたようです。
今まで近寄らなかった先生のところにいたり、案外マナも幼稚園が平気な様子。
最後に先生に「ハル君また明日ね」と言われ、ハルが「明日ね~」というと、マナまで「Mせんせい またあしたね~」と言うほど。

制服は近所のお友達のを譲り受けているので購入はしていないのですが、バッグ 体操服 スモックを購入し、マナに見せると とてもうれしそうにしていました。
これから マナの体操服やスモック バッグに刺繍しなきゃ!!
しばらく私のがんばりどころです。
合同誕生日会 | HOME | 循環器内科外来

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
