スポンサーサイト 


チン事件 

今日午前中は明日の2今年最後の燃えないゴミの日”に出す為におもちゃを整理していました。
するとトイレから戻ってきたハルが
「ママ チ○チ○が黒い・・・」
と言うではありませんか。
「???」
私はあわててズボンを下げハルのチ○チ○を見てみると・・・。
直径7mmくらいの紫色のアザが。。。
場所はチ○チ○ではなく チ○チ○の根元に近いタ○タ○のあたり。。。
「痛いの?」と聞くと 「ちょっと痛い」と言うハル。
しばらく様子を見ていたのですが 特に変わりはなく痛そうにもしません。
「いつから痛かった?」と聞くと「日曜日の夜ご飯食べてるときから」
「!!!何で今まで言わなかったの?」
というと「ママに言ったよ ママが聞いてなかっただけだよ」
と言われてしまいました。
そういえば言われたような言われていないような・・・
きっとそのときには青アザだったのでしょう。
2日経ったのでムラサキになっていたのでしょう。
念のため小児科へ行ってみてもらうことにしました。

先生に見せると
「確かにアザだけど 特に問題なし。使い物になるから大丈夫!」と太鼓判を押されました。(笑)
先生曰く、粘膜が弱いところなので 強く掻きすぎたり、ちょっと打ったり、またいだりしてもなるとのこと。
ハルの場合、アザが出来やすいから仕方のないことなのかもしれないけど ちょっとねぇ・・・
寒くなって幼稚園に長ズボンを吐いていくようになってからめっきりアザが減ったのに久しぶりに出来たところがまさかタ○タ○とは。。。
さすがハル!

年末にとんだチン事件でした。
スポンサーサイト
クリスマス会 | HOME | 合同誕生日会

COMMENT

あちゃ~
場所が場所だけに笑ってしまいそうだけど、でもビックリだね。使いものになるから大丈夫!! 確か赤ちゃんの頃からデカかった?爆 なんか見比べた記憶があるので長男?

来月の買出しや準備もどうもありがとう。危ない事に翌日にはイベントが入りました。前日ですが~休んで平気だと思います。

そして明日も楽しみにしていたイベントなのに。うちの子ったら熱ですが・・・今日は眠り姫です。あんな睡眠に興味なくここまで育った子が 寝てます。インフルでも昼寝しなかったのに~ 嘔吐下痢の風邪が流行ってるそうで 嘔吐はないけど気持ち悪いらしい。

明日は熱も下がって参加できるといいな。無理は承知ですが、さすがに全国大会に続いて また明日も欠席では うちの子も立ち直れないだろうな~ 起きてた時も「明日は絶対元気になる、絶対行く」って言ってたし、インフルではないので出させてもらおっかな・・・

というわけで来月も大事な時に限って体調不良にならないよう気をつけるね~ ホント楽しみ!こちらも最後の最後まで事件は続きますが・・・来年こそは 平穏にいきたいけど 波乱万丈な1年になりそうです・汗
2009/12/22(火) 22:42:25 | URL | あやこ #- [Edit]
メリークリスマス
お久しぶりです♪
アザホントにできやすいよね・・でも場所が・・チン事件笑ってしまいました!!
うちのはやとは、今日カテです♪2度も延期でやっとだよ、ドキドキなクリスマスです♪
また報告するね・・
2009/12/25(金) 07:45:11 | URL | miya #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
