

クリスマス会 

今日は幼稚園のクリスマス会でした。
役員をやっている私の担当はクリスマス会。
今日の日のために プレゼントを510人分用意をしラッピング、クリスマスカードの作成をadamiyuちゃん含むメンバー8人で4月から準備してきました。
クリスマス会は 園児全員が体育館へ集まり、先生方の劇を見て キャンドルサービスを鑑賞 ボランティアのコーラスさんがクリスマスソングを歌ってくださり 教室でお父さんが変装したサンタからプレゼントを受け取り写真をとって終了 と言うものでした。
進行などは先生が考えてくれていたのですが、園児510人分のプレゼントを選び、ラッピング 園児と先生方のクリスマスカードの作成が役員の主な仕事でした。
わからないながらも今までよりも楽に進行ができるように考えたり プレゼントを予算内によりよいものを選んだりと大変でしたが 無事に今日終わりました。
役員をやっていなければ今日のクリスマス会の様子は見ることが出来ません。
子供たちのすごくうれしそうな顔はサンタからプレゼントを貰うときくらいしかないのではないのでしょうか?
年少さんは緊張していてこわばっていたり泣いてしまう子もいました でもみんな一人一人サンタさんにお礼を言って大きなプレゼントを抱えて写真をとってもらって・・・

ハルもサンタをガン見。(笑)穴が開いてしまうんではないかって言うほど見ていました。
ノリノリのサンタさんでクラス全員とハイタッチを最後にして教室を出ていました。
ハルも恥ずかしそうにタッチしていました。

家に帰ってくるなりプレゼントを開けて とてもうれしそうにしていました。
4月から大変でしたが あんなに子供たちのうれしそうな姿を見れて今までの苦労が吹っ飛んでしまいました。
本当に役員をやって よかったと思いました。

プレゼント | HOME | チン事件

COMMENT

お疲れ様
私は5年子供2人が幼稚園にお世話になり 役員を経験した事はないのだけど・・・フツー親が関われない行事にも参加できたり(お手伝いだけどね)色々子供を間近で見られるのは良いよね

私はわりとノータッチなタイプだから、園や学校で子供が何をしてどんな友達がいて 先生がどんなかとか授業で何やってるとか知らな~い。子供は子供の世界で~っていっても そういうのを覗けるのは子供の事も分かって良いことだね

510人分は大変だ~でも最後に苦労を苦労と思わず 楽しく締めくくれたのは やりがいがあるね。私も子供達がそういう方達のおかげで 楽しく園生活を送れた事はとっても感謝しています

まだ役員さんは終わりではないけど 身体に気をつけてこなしていってね
2009/12/12(土) 18:50:56 | URL | あやこ #- [Edit]
ふーっ
ひとまず無事に終わったー
ヨカッタね。
でもクリスマスのイベント自体ワタシはスキだから、振り返ってみると大変な事もあったけど楽しかったねー!
メンバー自体に恵まれていたので楽しかったんだと思うよ。絶対に。
みんな良いお友達になれたもんね★
本当はパパサンタもメンバーのパパにやってもらいたかったところだね。笑

2009/12/13(日) 08:19:59 | URL | adamiyu #- [Edit]
あやこちゃん
ありがと~
じつは 一クラスだけ学級閉鎖だったので17日にそのクラスのみのクリスマス会が残っているの
そのクラスだけだから盛り上げる為にやらなかった歌を歌ったりするのでちょっと緊張・・・
もうすこしで役も終わりかな~
がんばります
2009/12/15(火) 19:29:07 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
adamiyu
はい まだまだ終わってませんよ
17日のクリスマス会 がんばりましょう
ハミング♪ 歌♪ ファイト!!
2009/12/15(火) 19:30:14 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
お~
1クラス残ってるんだ。じゃ、まだ大変だよね。どうか17日も子供達 楽しく過ごせますように。頑張ってね~

こちらは今更上の子のクラス、爆発的にインフルでちゃって。昨日は13人お休みの17人疾患登校で 今日から学級閉鎖です

木曜に1人インフルで欠席、金曜4人、土日4人、昨日今日2人で10人。水面下にももっと居そうだわ~

幸い実家に預け、私は毎日仕事。旦那だけ明日から1週間ハワイに帰るよ~ 3万3千円の格安チケットでも もろもろプラスして5万4千円。やっぱり家族4人で帰省なんぞいったら たっかいわ~

24日の昼に帰ってくるから、きっとハワイで子供達用にあれこれプレゼントもらってくるんだろうな。今年はお金ないから助かる~
2009/12/15(火) 22:12:34 | URL | あやこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
