

プレゼント 

今日はハルはお遊戯会の代休でお休みでした。
昨日江ノ島水族館へ行ってきました。今私が仕事でお世話になっているキルトスタジオ Beeが今水族館でキルト展を行なっています。
ステキなオリジナルハワイアンキルトが展示中です。(12/25まで)
よろしければ行ってみてくださいね♪

キルトを見に行ってきたのですが、そのとき先生にくるみボタンの作り方をクウとハルは教わり、ハルがH先生とK先生にも作る!と言うので午前中に材料を買ってきて、午後作りました。
せっかくだからクリスマスプレゼントに。。。と
ツリーをフエルトで作り その飾りとくるみボタンはハルが作りレイアウトしたものを作りました。
先生に・・・ハルには担任のK先生 ハル担当のH先生と二つ作りました。
飾りの量が多少違ったものだったので どちらがK先生でどちらがH先生なのかハルに聞いてみると・・・
飾りの多いものがH先生ということでした。
「やっぱり・・・」私は心の中でつぶやきました。
袋に入れて 先生の似顔絵を書き始めたハル。
H先生の顔を書くのに何度も何度も書き直しをし、字が書けないのに「H先生へ ハル」って書きたい
とか ハートを描いて とか さくらの絵を描いて とにかく注文が多い多い。

一方K先生のはすんなり書き終わり 終了。
もう見てハルの思いが見てわかります。

本当にH先生は大好きなようです。
明日 喜んでくれるといいね ハル。

091207_1831~01  091207_1831~02
     H先生             K先生   

お遊戯会 | HOME | クリスマス会

COMMENT

そうなの~
エノスイのキルト見たかったんだ。りえちゃんのお仕事に絡んでるところだったんだね。

下の子は来年8月までパスポートあるけど、私は今月15日で切れてしまうので、12日に下の子と2人でちょろっと遊びに行こうかと思ってた所。

はるちゃんの作品立派だね。絵がH先生のはかなり凝ってる感じ・笑 だ~い好きなんだね。でもすごいな~くるみボタン作ったり絵を上手に書いて。

ツリーもママがささっと作っちゃうんだろうな~私は面倒臭がりだから・・・こないだは子供が2人で折り紙でツリー作ってサンタに手紙を書いていたよ。一緒にやってあげようなんて気がない私に、ママと一緒にやろうって思わない子供、ちょっと問題あり?

先生に渡したら大喜びだね
2009/12/07(月) 21:24:21 | URL | あやこ #- [Edit]
うちも。
うちも乗かちゃってごめんねぇ~★
兄弟そろってけっこうイイのが出来てよかった♪

しかしハルってば、一目瞭然(笑)

ま、第2の母だもんね。しょうがないか・・
2009/12/09(水) 18:41:53 | URL | adamiyu #- [Edit]
adamiyu
> うちも乗かちゃってごめんねぇ~★
> 兄弟そろってけっこうイイのが出来てよかった♪
>
> しかしハルってば、一目瞭然(笑)
>
> ま、第2の母だもんね。しょうがないか・・
2009/12/09(水) 20:53:14 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
adamiyu
最初から一緒に作ろうと思ってたからいいのよ~
でもKちゃんが作りたいというとは意外だったけど・・・
今日幼稚園に行ったらK先生はクラスに飾ってくれていたんだ
似顔絵の袋は大事にとってあります って言ってくれたよ
2009/12/09(水) 20:54:55 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
