

お遊戯会 

今日は幼稚園のお遊戯会でした。
年少 年中さんは音楽に合わせて踊るお遊戯会
年長さんは担任のピアノに合わせて歌って踊る オペレッタ
年長さんは1クラス10分前後と超大作です。
マンモスのハルの幼稚園は 全部で3部に分かれています。
年少年中は3部に分かれて踊るので 大体12人ずつ位で踊ります。
年長さんは1部に2クラスのみ。
ハルは1部で今日の午前中でした。

家でも踊ってはくれていたのですが音楽もわからないし ハルも無言で頭でリズムをとりながら踊っているだけだったのでぜんぜんわからず 今日をとても楽しみにしていました。
題名は「パオ~っとサンバ」
衣装もサンバというだけに男の子の頭の飾りが物語っています。

舞台の幕が開くと、後ろを向いて右手を上げてスタンバイしているこどもたち。
しかし・・・ハルだけはポーズをとったまま こっちを見てニコニコしています。
そんなハルを見て笑っていたら音楽が始まりました。
音楽も音というよりリズムで歌詞を歌っている歌でした。
それに合わせて楽しそうに うれしそうに ノリノリで踊るハル。
なんとなく 他の子より小刻みに踊るハルが ハルらしく とてもかわいかったです。

家に帰るときハルは「恥ずかしかったけど踊ったんだよ」と言っていました。
最近恥ずかしがり屋のハル。
でも 今日はとても上手に踊れていて とてもかわいかったよ~

DSCN3694_convert_20091206003721.jpg  DSCN3698_convert_20091206004052.jpg  DSCN3701_convert_20091206003847.jpg  DSCN3704_convert_20091206004208.jpg

    

  
今から・・・ | HOME | プレゼント

COMMENT

きゃ~可愛い
是非とも今度ビデオ見せていただきたいわ。ハルちゃんビデオ見られるのもテレちゃうかな?衣装も可愛いし、ハルちゃんも楽しく踊れて良かったねv-221

うちの子の園は1~3組が縦割りで3部に分かれて、うちの子の1組は17日の午前の部です。カトリックな園なだけに聖劇。イエズスさまお誕生のストーリーで年少から年長まで出番があり2時間ぐらいかな。うちの子は宿屋役です。

仕事が変わったばかりなので見に行くのは諦めていたんだけど、午前だけお休みもらい 見終わって12:45から仕事で~す。一番大きいイベントだから見れて良かった。でも当日元気でいるか体調管理はヒヤヒヤだけど

ハルちゃんも無事終わって嬉しいね。来年からはマナくんも出番あるし忙しくなるけど楽しみだね
2009/12/06(日) 14:58:27 | URL | あやこ #- [Edit]
あやこちゃん
幼稚園で撮っているDVDがそのうち出るんだけど それは他の日に前撮りしてるやつで昨日のとは違うんだ
でも ぜひ見て~♪
今度うちに来たとき♪

2時間の大作なんだぁ すごい!
私も一番最初に通っていた幼稚園はキリスト教でマリアさまの劇をやった記憶があるよ
半休とれてよかったね~
感想きかせてね
2009/12/06(日) 20:30:23 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
こんばんは
個人で撮影は不可だったのかな?うちの園は場所は指定されるけど ビデオ撮影はOKです。業者のDVDは4000円ぐらいだったかな~ 是非今度ハルちゃんの見せてねv-238楽しみだわ

大作ではないんだけどナレーションや劇に歌にと なんだかんだ2時間。我が子の出番はちょろっとで~す。3学年それぞれ出てくるから長くなっちゃって~ もう今年で5度目・・・ほとんど内容同じなので 私までセリフ覚えちゃってるよ・苦笑

まだ有休ないんだけど、午前はお休みもらいました。なのでコツコツ残業中です
2009/12/06(日) 21:22:43 | URL | あやこ #- [Edit]
Re: こんばんは
こんばんは
個人での撮影もできたけど 一年間の様子が色々のっているDVDを発売するので毎年買っているんだ プールや教室での風景など 最後の締めくくりがお遊戯会なんだ~

セリフまで覚えてる・・・毎年同じならそうかもね。。
少し変えてくれたらいいのにねぇ・・・
2009/12/07(月) 20:19:00 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
出た!
この振り向きざまの笑顔は。。。。。。
ハルを知ってる人は大爆笑モノだよね。
ハルってば、なんとも愛嬌のある顔だ。
ホント、何やっても憎めないこの顔。

でも幼稚園に入ってから、どんどん立派な顔になってきたハル。
この前BABYの頃の写真を見て、やはり少し泣けたなー。
なんか、ハルを抱っこして乳腺炎になったりもして笑
もう、こんなにも大きくなったんだなーって思ったよ
。もうさすがにハルは重くて抱っこも出来ないよ笑


2009/12/20(日) 21:01:57 | URL | adamiyu #- [Edit]
adamiyu
本当にハルの笑いを取れるしぐさって天性だよね
オヤジ走りや 変顔 この写真だって ありえないよね
クラスのママはやさしいから「はるくんかわいいね」だって
ぷぷぷっ!かわいいじゃないよね
マジウケル 私の中で今年のハルの写真NO1になったかな
2009/12/21(月) 20:09:22 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
へ~!!
1年間の色々が詰まったDVDいいね。うちの園はそういうのないから 芋掘りは写真はあっても、移動動物園とか夏のプールとか 普段の教室や外での様子は分からないわ~ まあ子供の世界って事で 私もあれこれ聞いたりもしないので さらにさっぱり分からない。そんなDVDあったら私も欲しいわ~

ハルくんってひょうきん?なんだね。しばらく会ってないから 今度会えるのが楽しみです。うちの下の子も、ヤバイ・笑 みんなには いつもとにかくニコニコよね~って癒しみたいに言われるけど、私からしたら決める所は決めてくれって感じだけど ま~やっぱり憎めないのはあるね。

3兄弟、それぞれ個性もあって またまた素敵。くーちゃんにも会いたいわ。うちの子とチューした仲。今そんな写真見せたら 照れちゃうかしらね?

これからもそんな素敵な3人の成長、ブログで楽しませてね
2009/12/21(月) 22:44:05 | URL | あやこ #- [Edit]
あやこちゃん
ハルはひょうきんものだよ~根っからの・・・(笑)
あやこちゃんちの兄弟とも久しく会ってないから本当に楽しみです。
昨日はKちゃんと買出しして準備万端♪
あとは当日が来るのを待つだけ・・・
ゲームも用意してあるから久しぶりでもみんなで盛り上がれるかな?
楽しみだね

詳しくは携帯にメールするね!!
2009/12/22(火) 21:19:25 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
