

今から・・・ 

今日11時に幼稚園から電話がありました。
「はるくんが頭が痛いと言っていて、熱を測っても36.3℃で熱はないのですが、頭がガンガンすると言うので電話したのですが・・・」
確かに風邪は引いているけど特に体調が悪いわけでもなかったのですが、「すぐに迎えに行きます」
と言って電話を切りました。
私の中でなぜハルがそんなことを言ってるか・・・わかってはいました。
園について迎えに行くと 元気そうなハルの姿が!
H先生も「元気なんですが、頭が痛いって・・・手も暖かいので眠いのですかネェ・・・」
確かに昨日はお昼寝を幼稚園でしないで元気に遊んでいたので少々寝不足気味でしたが、大好きなポケモンも見ずに寝たので寝るのはそんなに遅くはなかったのです。
私が「ハル。頭イタイの?どの辺?」とハルの目線で話そうとしてもクネクネしてぜんぜん話を聞こうとしません。
「やっぱり・・・」私は心の中で思いました。
確かに頭はちょっとは痛いのかも知れませんが いつもなら我慢できるくらいの痛さだったはず。
眠かったらいつものように事務所で寝ていたはず。なぜ今日は帰りたかったか・・・。

今日はハルの友達が遊びに来る日でした。
朝 ハルに「今日はお迎えにしたよ。Mちゃんが遊びに来るからね」
と言ったのです。Mちゃんはハルより2ヶ月早く生まれ、ハルがこども病院へ入院したときも一緒に居て共にずっとがんばってきた子で、同じ市内に住んでいます。
1月から幼稚園が決まって 幼稚園に入る前に遊ぼう!と言うことで今日遊びに来てくれました。
どうやら朝先生にも「今日は友達が来るからお迎え!」と張り切っていっていたみたいで・・・。

もうわかりますよね? そう 仮病です。
今からこんなんじゃ この先どうなるのでしょうか。
 
ハルに「本当は頭痛くないんじゃない?」と聞いても「痛い」とは言うけどあまり私とは話したがらない様子。
なんでか聞くと「だってママ怒るでしょ?」
私が怒るって思うってことは 確信犯。仮病決定でした。
全く・・・

家に帰りMちゃんがいてもガッツリ昼寝をしてから遊んでいました。
やっぱりハルには昼寝がつき物だね。

Mちゃんのママとも来年は入学のために小学校へ行き、色々大変だろうと話をしていました。
早目から動いていないとダメみたいです。
5月ごろになったら一度市役所に電話して聞いてみたいと思いました。
お誕生日会 | HOME | お遊戯会

COMMENT

色付きの文字

はるぅ。

仮病。。やるじゃんね! 将来有望!ってことで。

小学校かぁ・・入学式ついていこうかな。。。

泣いちゃうかもね笑


2009/12/02(水) 20:29:53 | URL | adamiyu #- [Edit]
adamiyu
全く今からこれじゃ 先が怖いね
でも ハルなら許してしまう私がいる・・・ヤバイネ
入学式 それもやばいわ
2009/12/06(日) 00:22:20 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
