スポンサーサイト 


久しぶりに 

役員の仕事におわれていて毎日忙しかった2ヶ月で、特に11月に入ってから予定がない日がない!
そんななか 今日は友達と遊びました。
いつもコメントをくれるayakoちゃんとKちゃん。Kちゃんにはマナと同級生のD君も居ます。
この二人とはクウの妊婦時代の母親学級で知り合った友達。
年は違うけど 子供の月齢が1ヶ月くらいしか変わらないので小さいときはしょっちゅう遊んでいました。家は近いけど学校はみんなバラバラなので最近はなかなか会えず Kちゃんはマナの誕生日にアンパンマンミュージアムへ一緒に行った以来、ayakoちゃんは1年ぶりくらいだったかな
でも そんなブランクはないくらいみんなでゲラゲラ笑って楽しい一日でした。
マナはD君とずっと一緒に遊んで 楽しそうでした。
いつも公園ではあまりからまず遊んでいたのですが、すごく二人が絡んで遊んでいてビックリしました。
3人での会話の中心はほとんど一番上の子の話。
2年生は面倒くさい ってこと。
うちだけではないんだな~なんてことがわかって ホッとしたり
昔のイメージからは想像が出来ないような言動をしていると聞いて驚いたり
何も考えずに楽しい時間でした。
久しぶりに ストレス発散できたなぁ・・・

帰りにマナに「Dくんと遊べて楽しかった?」
と聞くと
「うれしかったぁ!」
と言っていました。
その笑顔は本当にうれしそうで楽しかったのでしょう。
近いうちにDくんとまた遊ぼうね
とマナと約束をして帰りました。
スポンサーサイト
面接 | HOME | お誕生日会

COMMENT

楽しかったね
久しぶりに会っても、ホントそんなブランクも感じず 和気藹々だよね。うちは3月にパートと子供病み上がりで会えてないので、また子供同士会える時がくると良いな~

Dちゃん、Mくんにも癒されました小2の上の子には、ホントにお手上げ状態だけど。これから私の仕事も変わって 上の子にも色々我慢も出てくるので、ケアしてあげないとな~

自立してるように見える子だけど、学童に友達がいても、託児所に帰宅して鍵っ子にならなくても、実家に帰宅して大ママとじいじがいても「ママがいないから寂しい、ママが良い」って本音もらしたような子

ホント私に似てるんだよね~弱音を吐かない、本心ださない、頑張ればできるって頑張っちゃう。でもいっぱいいっぱいで爆発しちゃう。

もっと上の子が上の子らしくいられるように、私がもっとケアしてあげないとな・・・と反省です。

またね、会おうね。いつになっちゃうか分からないけど ほーんと楽しかったです
2009/11/12(木) 23:27:08 | URL | あやこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
