

誕生日会 

今日はハルの誕生日会をしました。
本当は明日ですが、パパがいる今日パーティーでした。
誕生日プレゼントは テレビにつなげると出来る体感ゲーム
毎日のように悟空になったつもりで「かめはめはー」と言ってゲームをしてます。
ケーキは毎年近くにあるケーキ屋さんでキャラケーキを頼むのが恒例になっていました。
そのケーキ屋さんは本当にすごくてイラストを持っていくとそのキャラクターの顔のケーキを作ってくれます。マジパンの上に書いてあるとかではなく 生クリームで立体的に作ってくれるので(しかもソックリ)近所のお友達もみんなそこで買っています。
でも 今年はハルはキャラがあまり決まらず 思い切って私が作ることに!!
さすがに生クリームでは作れないのでチョコで作ってみました
キャラはポケモンのヒノアラシとギザミミピチューです。
ハルはとても喜んでくれ、リクエストだったヒノアラシをハルが、ギザミミピチューをマナが食べていました。チョコのキライなクウはなし。
ケーキは抹茶が大好きなので抹茶のシフォン。
われながら良く出来たなぁと思いました。
料理はハルのリクエスト 手巻き寿司。
最初は大好きなイクラを食べていたハル。
でもクウが何種類かの刺身を巻いて食べているのを見て、ハルまで数種類のせて巻ききれなくなっていました。
なので乗り一枚でっかいのをあげると これでもか!っていうほどのせてもうそれは太巻きです。
ハルもクウも自分で作った太巻きを平らげ、そのほかにもたくさん食べていました。

ハルももう5歳。早いものです。
クウが「はるももう5歳かぁ・・・」ってしみじみ言っていました。
今でも5年前が鮮明に思い出せます。
でももう5年も経つんだ・・・。
大きくなったね。ハル。
おめでとう

091103_1844~01
願書提出 | HOME | Happy Birthday!!

COMMENT

おめでとう
ご家族で素敵にお祝い良かったね。そっかもう5歳なんだね。アレンは来月6才だよ・・・

ケーキもすごい可愛いね。うちは2人とも生クリームが苦手なので ケーキはバームクーヘンのホールだったりしたけど、最近は個々の好みでケーキ屋さんで小さいのを買ったりです。上の子は栗のモンブラン、下の子はチョコ系、私は毎度色々~

手巻きで太巻き、豪華だったね。食べたくなっちゃった。お料理上手なママだから、ご馳走が並んだんだろうね。明日が本当のお誕生日。2日連続誕生日みたいで嬉しいね。

りえちゃんも5年前には 5歳の誕生日を想像できなかったと思うけど。ホント、元気に成長していて嬉しいね。これからもブログで成長見るのが楽しみです。りえちゃんも5年間お疲れ様。まだ病院通いもあるだろうけど頑張ってね
2009/11/03(火) 23:28:26 | URL | あやこ #- [Edit]
ハルくん、5歳 おめでとう♪
ケーキ、素敵・・すごい上手だね。
ハルくんは、うちのハヤ(いま2歳半)の倍の年なんだぁ・・たくさん頑張って元気に成長している様子、うれしいです。ママもいつも一生懸命で・・見習わなきゃ・・わたしっていつも思うよ。
うちも上の子の幼稚園決まったよ。
2009/11/04(水) 09:20:50 | URL | miya #- [Edit]
あやこちゃん
ありがとう
今日はハルのリクエストはコーンスープ!
それだけかい!って感じだよ
いろんなことがあった分うれしさも倍以上!
先を色々考えられてうれしいんだ~
2009/11/04(水) 19:35:33 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
miyaちゃん
ありがとう!
毎年ハルの誕生日は涙が出るよ。
本当にうれしいよね
普通の5年間より内容の濃い5年間だからなおさらかな
2009/11/04(水) 19:38:10 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
