

願書提出 

11/1は幼稚園の願書受付日です。
ハルの幼稚園は10/15から願書配布をし、願書さえ手に入れば、入学金を持って当日受付すれば必ず入れます。
クウのときにこの幼稚園にした理由のひとつでもあります。
うちの近所は幼稚園激戦区。急にマンションが3棟建ち、同じ年くらいのこどもが増えたのでどこも抽選、先着順。
先着順のところは前日の昼間から並ぶ幼稚園もあるほど。
もっと幼稚園を増やしてくれるといいのになぁ・・・。

話が脱線してしまいましたが、今日はマナの入園願書を提出してきました!!
クウもハルも2年保育で入れました。マナは初の3年保育。
最初は入れるつもりはありませんでした。
でも ハルが年長さんになったとき、同じバス停から乗るお友達で仲良しはみんな1年生。
そして もしマナが2年保育で入園したときに同じバス停から乗るお友達はいることはいますが、いつも遊んでいる仲良し とまでは行かないお友達。
そして マナは3人の中では一番ママが居ないとダメなタイプです。
それらのことを総合的に判断すると お互い一年間一緒に通えれば心強いし、マナも喜ぶだろうと。
私的には来年から1人になってしまうことを考えると やっぱりもう一年マナと二人の時間がほしい とも思いました。
今年の4月まではマナと二人の時間なんて持ったことがなく、いつもクウとハルのタイムスケジュールに合わされて、自分中心の生活は全くありませんでした。
生後1ヶ月から何時間もハルの病院の付き添いに行ったり 公園はハルが体調のいいときしか行けなかったり・・・
今年に入って マナのために時間を使ってあげられていたので、せめて来年も一緒に。。。とも思ったのですが、幼稚園でのマナのことを考えると絶対にハルがいるときのほうがいいと思い、入園を決めました。

受付を済ますと次は11/6 面接および入園許可書をもらえます。
面接 うまく出来るかな?
ハルが伝説の面接だっただけに 楽しみです。
ハロウィンパーティー | HOME | 誕生日会

COMMENT

いよいよだね
まなちゃんも幼稚園か~ そっか2人とも2年だったんだものね。1年まなくんと昼間2人っきりで過ごして、あと1年一緒にいたいなv-238って気持ちがあるのが素敵だね

私は2人とも何の迷いもなく3年保育。4年保育があったら4年でも良いぐらい。そして1ミリも寂しいとかいう感情もなく。母性欠落か?とも思うけど~汗

子供は3年保育で楽しんでるし、今は上の子は土日祭日1日いないけど、それも楽しんでるし。ま~我が家はこれで良いのかなって感じですが

いよいよまなくんも、幼稚園。親離れ、子離れ。最初は寂しかったり、泣かれたり、試練も母子あると思うけど。楽しい事もいっぱいだしね

入園準備も大変だけど楽しみだね
2009/11/01(日) 20:46:52 | URL | あやこ #- [Edit]
あやこちゃん
マナもなんだかちょっとウキウキしてる部分もあるし、ドキドキの部分もあるのか 最近お漏らしが多いのよ・・・
あと半年弱 マナとの時間楽しまなきゃ♪
今月は役員の仕事がギッシリだけど来月からは暇になるし・・・
公園の時期が過ぎちゃうのが残念かな。
2009/11/02(月) 13:17:47 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
