スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤子・F・不二雄ミュージアム 


今日は秋休み最終日。
マナも今日は幼稚園を休んで クウ、ハルとマンションの友人と一緒に藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。
1か月ほど前にチケットを予約していたので すんなり取れました。平日だったしね。
うちの子どもたちは藤子不二雄作品が大好き。
ドラえもんはもちろんですが、最近までBS朝日でハットリ君が放送していました。
ハットリ君は毎回ビデオを繰り返し見るほど大好きです。そしてキテレツ大百科。
これはビデオを借りてみているほど。
ハットリ君はなかったけど キテレツとドラえもんがあるということで 子どもたちはすごく楽しみにしていました。
私は個人的には小さいころパーマンが大好きだったのパーマン目当てだったのですが(笑)
電車で2時間弱。マナは初めての電車での遠出です。しかも友達も一緒ということですごくうれしそうな子どもたち。
中では案の定 すごく楽しんでいました。
最初の展示室はマナはつまらなかったらしく ほとんど素通り・・・。
私はもっとゆっくり見たかったのですが・・・。仕方がないですね。
話題のきれいなジャイアンでも遊べ、クウは漫画コーナーで漫画に没頭。
その間 キッズルームでマナは遊んでいました。
ハルは?というと まだ漫画が読めないので 本当は入ってはいけないのですがキッズルームの中で座ってマナを見ていました。
記念写真だけは撮らせてもらいましたけどね。

SH3I0014.jpg

そして 私の念願のカフェで食事です。(笑)
なんで念願かって?
それはメニューです。
かわいいんですよ~ クウはドリアもん ハルはラーメン大好き小池さん マナは4次元キッズプレート
マナのは本当に芸が細かくて どこでもドアのハムや アンキパンラスクなどなど・・・
マナは全部ペロリと食べてしまいました。
ボリュームもたっぷりで 子どもたちは大満足♪
その後 はらっぱで写真をとって遊んだり 土管に上ったり中に入ったりして遊んでいました。

お土産に マナはコロ助のぬいぐるみ ハルはオバQのぬいぐるみ クウはコロ助のペンケースを買って帰宅です。

私もすごく楽しめました。
ただ もう少し展示室がじっくり見れたら最高だったかな?

いい思い出ができた秋休みでした。

SH3I0017.jpg  SH3I0016.jpg SH3I0015.jpg
   ドリアもん         ラーメン大好き小池さん   4次元キッズプレート

SH3I0018.jpg  SH3I0020_convert_20111012233436.jpg


スポンサーサイト

前期終了 

ハルの学校は2期制なので今日で前期の授業が終了しました。
終了と言っても、5時間授業。
初めての通信簿を持って帰ってきました。
通信簿と言っても 一年生は2段階。ほとんどができたに○がつくようなもの。
なんといっても褒めてあげたいのは 一度も休まずに学校に行けたことです。
病院で遅刻や早退はありましたが、体調を崩してというのはなく、心配したけがも一度階段から落ちたと迎えに行っただけ。
たしかにあざは作って帰ってきますが、幼稚園の時よりかなり減っています。
本当にすごいこと。
前期頑張りました。
そして 10月から始めたことが。
そろばんです。
クウも通っているそろばん教室にハルも行きたいと言い出し、
夏休みまでは様子を見ていたのですが、学校にも慣れ、午後も元気に毎日過ごせるようになったので行くことに。
週に2回とハードなので 無理ない程度に通い、本人いわく、算数はニガテ というので 少しでも好きになってもらえたらいいなと思います。
明日から秋休み。
秋休みと言ってもたった5日ですが・・・。
リフレッシュして また後期もがんばろうね!!
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2011/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。