スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

循環器外来 

今日は循環器外来でした。
学校に入ってから初めての外来です。予約は9時半でしたが、おそらく家に着くのがお昼頃。
学校を休ませてもよかったのですが、初めてだったので「病院に行っても学校は行くんだよ」
ということをわかってもらうため今日はあえて学校に行くことにしました。
ランドセルを持って病院へ。

昨日の台風のせいか道がすごく混んでいていつもの倍はかかり、予約時間にあと5分で遅刻するところでした。
病院内も混んでいるのか?と思いきや そんなに混んではいなく、10時半には呼ばれました。(ついたのは10時)

いつもの通り こんにちわ~と入っていき、先生と雑談。

学校を休まずに行ったこと。夏休みにプールの夏期講習に行ったこと。
プールでは2日までは元気に行けたが最後の4日目は疲れ果てていてほとんど泳げなかったことを話しました。
「やっぱり体力がないんですかねぇ」と先生。
息も続かず、10mが息を止めて泳げないことを言うと「そうですかぁ・・・」と不思議そう。
「そんな風には見えないんだけどなぁ・・・」とポツリ。
そして「けがはしなくなりました?」
と言われ 「しなくなりました。学校へ行ってから昼寝もほとんどしてんですよ」
というと 「そうですか。それはずいぶん進歩したねぇ」
といい、いつものように聴診器をあて、診察です。
「もうすぐ7歳だもんなぁ…」としんみり先生がつぶやいてびっくりしました。
あんまりそういうことをいう先生ではないので なんだかうれしかったです。
「心臓の調子はよさそうですが、久しぶりにエコーをしたいと思います。」
と言われました。
私はすごくびっくりしました。
だって ハルは心臓の状態がいいからなのか 心エコーをわざわざやったのなんてオペ前後以来です。
もちろん カテの時や入院の時にはエコーはしましたが、それ以外は本当にずっとやっていない・・・。
しかも去年のカテ入院の時にエコーはしています。まぁU先生がしたわけではないですが・・・。
なにかあるのかな?けがが少なくなったと聞いて先生も何か薬の変更を考えてるのでしょうか?
ちょっとドキドキですが 心エコーは12月12日に決定しました。

その後学校に行くとちょうど給食を配り始めたところでした。
みんなが「ハル~」って近づいてきてくれてうれしそうなハルでした。
先生も今日の結果を心配してくださいました。
特に問題ないことを話し、私は家に帰りました。

スポンサーサイト

給食試食会 

すっかりご無沙汰してしまっています。
いろいろ夏休みは忙しくブログも更新できませんでした。
プールの後半も書いてないし・・・
また 改めて時間ができたときに書こうと思います。

今日はハルの学校の給食試食会。
うちの学校は子どもにつき一度きりしか試食会が行われません。
うちは2回目なのですが クウのときは試食会にいく直前にハルが公園の滑り台の一番上から落下。
脳神経外科へ直行となり食べれませんでした。
去年ハルは友達のママと一緒に食べに行っています。
それを知っているマナは「行きたい」と言っていたので わざわざ幼稚園を休んで行くことに。

メニューはコッペパン 牛乳 ポークビーンズ マカロニサラダ
地元がほとんど変わらないので 私が小学校で飲んでいた牛乳の会社が一緒で 懐かしい味を思い出しました。
昔より一品少ない気がしますが 物価が上がってるから仕方がないのかな
ハルの学校は給食センターから届けられたものです。
そういうのでも学校によって違うんでしょうね。
マナはおいしい とうれしそうでした。
再来年はまいにち食べる給食。
マナの試食会のメニューが今から楽しみです。

110916_1224~01  110916_1224~02

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08« 2011/09 »10

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。