スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月 

ハルが入学して1ヶ月が経ちました。
最近の様子は・・・。
あざを毎日のように作ってきます。
先日は帰ってくるなり
「ママ 今日学校行くとき転んじゃって血が出て近所のおばさんが絆創膏貼ってくれたよ」
とハル。
見ると前に怪我をしていたあごを再度切ってしまい、メガネも少し傷がつきました。
やれやれと思ったらお風呂に入るときにひざにかなりの大きさのアザを発見!
転んだときだったようです。
ハルも相当痛かったらしく泣いたそうで・・・。
私が行かなくなった矢先です。
でもとても親切な方が絆創膏を貼ってくださってハルは気持ちが上向きになったようでした。
夕方先生から電話があり、転んだことと初めての運動会の練習(2時間)の様子を教えてくださいました。

ひざのアザもだいぶ良くなった昨日、マナが幼稚園バスから降りてすぐに学校から電話が。
時間は下校時刻。何かあったんだと思い、電話を取ると
「ハルくんが階段から落ちて、怪我はたいしたことはないと思いますが、迎えに来てください」
とのこと。
マナと私はそのまま学校へダッシュ!
保健室に行くと頭にアイスノンを巻いているハルが・・・。
聞くと2年生のRちゃんと一緒に帰ろうと2階へ行ったそうです。
その帰りに残りの3段ほどを踏み外したとか・・・。
どうやら変な降り方をしたようです。
担任のA先生はハルに薬を飲んでるので血が出やすいことや階段は気をつけないといけないことなどを再度言い聞かせてくださったそうなのですが、ハルの様子は「やっちまった!」という感じで、本人はわかってるのにやっちゃった・・・というショックが大きく泣いていたそうです。
そういうのもハルの表情を見て、判断をしてくださる先生には本当に感謝しています。
新任の先生だったらハルが階段から落ちた事実を聞いただけでおそらくあせってしまうんだろうなぁと。

今日は初めての雨。
長靴を履いてかさをさして学校は歩道橋が一番危険です。
もちろん私は朝付き添いました。
案の定 歩道橋の下りは思うように行けずなんども立ち止まるハル。
しばらく雨の日は送り迎え決定です。
帰りも迎えに行き、やれやれと思ったらまた学校から電話が!
今度はクウの担任の先生からでした。
どうやら5時間目から頭痛がひどく、5時間目は休み6時間目は授業を受けたそうです。
ですが、帰りが辛く帰れないということで迎えに行くことに。
二日連続で保健室にお迎えでした。
ひどい頭痛からなのか 普段吐かないクウが吐いてしまい、それがまたショックで5時に寝てしまいました。
明日には良くなるのでしょうか?
先日も貧血になったらしく イマイチ体調が思わしくないようです。
暑かったり寒かったり変な天気だから仕方ないのかなぁ。
運動会の練習もあるしね。

ハルは来週遠足があります。
遠足のことはすでに書きたいことがあるのですが 次回にしようと思います。
スポンサーサイト
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04« 2011/05 »06

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。